人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むとの日記ぽいもの

FF7マテリア縛り02

うなぎ様のお陰で湿地帯を抜けました!(これから様付けします)

ミスリルマインで迷いつつ(・・・)、コンドルフォートに到着。
ここでやることと言ったらあれしかないでしょう!




というわけで森で1時間粘ってユフィを仲間にしました。
だってDの人が「ユフィここで仲間にしろよ!いいな!絶対だぞ!」って何回も言うから・・・。
ユフィは私も大好きです。遠距離攻撃できるし!絵が描きやすいし!


シミュレーションゲームはガン無視です。マジックコーム使わないもん・・・。


さて、アンダージュノンで戦うボトムスウェルですが、遠距離攻撃しか効かないというニクイ敵。
ユフィとバレットでガンガン押すしかないのですが、奴は水球という魔法攻撃でしか壊せない結界技をこちらに使ってきます。
最初は手榴弾で壊せないかなーと思っていたけど無理だった\(^o^)/ドウシヨウ
とか考えていたら、水球のスリップ効果で死ぬので、「水球→死→フェニックスの尾」というコンボで普通に倒せました、ヨカッタ。

エルジュノンのミニゲーム・・・手榴弾もらったよ・・・。
ルーファウス様からは銀縁メガネをもらうはずだったのに、夢中でやってしまってHPアップマテリアもらったよ、いらないよ・・・。

運搬船はジェノバもたいしたことないので略。


コスタ・デル・ソルで装備を整えます。
防御の高い(かつ安い)カーボンバングルを揃え、金の針をいくつか買っておきます。
ファイアカクテルが売っているので、買いだめするためにここで少し稼ぎます。
コレル山にはボムがおり、こいつが落とすボムのかけらが欲しいので、なんとか3撃で倒せるように育てておかなければ・・・。
他にも雷撃鳥の角も手に入ります。
どっちも30個くらいはためておきたいなぁ。


今回はエアリスに大いなる福音を覚えさせるという裏縛りがあるので(無理そうならやめるw)、エアリスを前衛においてガンガン殴らせてます。
パワーリストもつけてます。
やっとここで大地の息吹を覚えました。
この先Lv3覚えるまでが長いよー!力上がる防具とかアクセサリとかもっとつけたいよー!(ジタバタ
Commented by うなぎ at 2008-10-10 19:01 x
ほっほっほ、よきにはからえ。
……様?( д) ゚ ゚
Commented by muto_1117 at 2008-10-14 09:56
コレルプリズンの井戸の底で頑張ってあいつと出会い、大金を強奪してきましたよ、イッヒッヒ。
ただこの縛りプレイだと、じゅうりょくマテリアがないので時空弾でゴリゴリ削らないと大変めんどくさいことにorz<時空弾10個くらいしか持ってなかったよママン
というわけで今回は1回しか戦えませんでした。
次やるときは別荘買うまでためてやるわー!
Commented by at 2008-10-14 21:54 x
じゃあ俺様のことは御主人様と呼べや
Commented by muto_1117 at 2008-10-15 18:34
ご主人様だと!
おっぱい星人となら呼んでもいい(・ω・)
by muto_1117 | 2008-10-09 10:02 | FF7(マテリア縛り) | Comments(4)

毎日は書かない日記です

by muto_1117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31