人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むとの日記ぽいもの

上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~

上海レポの続き。

かなり勢いで決めた旅行なので、内容もとても勢いでできています。



上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1621523.jpg
上海空港です。
万博の広告とおっちゃん!

空港からはリニアモーターカーで移動です。
なんと中国語だと磁浮って書くみたいw意外とそのままです。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16232226.jpg
最高速度です。
この速度を体感すると、200 km/hでもかなり遅く感じてしまいます。

駅についたのでタクシーで宿まで行くことに。
1台目に拾ったタクシー…メーター切ってくれないのwww
Gちゃんが気づいて交渉してくれたけど、切らないってwwどういうことなのwww
そして2台目のタクシーのおっちゃんに交渉したんだけど、「場所分かんないw」って何だよそれはあああ!!
この辺りで日本人3人は不安を覚えると同時に、Gちゃんと一緒に来てよかったという思いが体を駆け巡っていたw
幸い2台目のおっちゃんはいい人で、他のタクシーのおっちゃんに話を通してくれました。

泊まったホテル(というかユースホステル)はコチラ。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16323440.jpg
路地裏にひっそりとあってとても雰囲気のいいところ!
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16335516.jpg
こんな感じで。
入り口前にはちょっとしたお店とか、ブランコとか。
あとビリヤード台とかもあったかな。

とりあえず昼ご飯にいこっか!ということで行ったのは中国のマック。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16354830.jpg
順番待ちしてたら何故かトランクス一丁のおっちゃんとかいた。フリーダムすぎるぜ中国。
食べた物はコチラ。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16365268.jpg
何故か日本のより長細い。
普通のマックっぽい味でした。

腹が膨れたので、観光だっ!と意気揚々と歩いて准海路(?)へ行こうという話に…なりましたが…遠すぎて無理でしたorz<広すぎるんだよ!
諦めて豫園へタクシーで行きました。
いやー中国っぽくてきれいなところでしたよ!
こーんな。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16435571.jpg
中も相当凝ってる。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16442666.jpg
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1645037.jpg
中国茶も1杯無料で御馳走になったり。
本格的なのは初めてなので嬉しい!

そんでもって次に行ったのが
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16473744.jpg
ここです。
中に入ると大きな3つの人形が出迎えてくれるのですが、これに向かってみんな祈ってるんです。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1649594.jpg
Y君も当然のようにお祈りに参加です。(白い服着てブレてるのがそうです)
さらに中に進むと
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1651032.jpg
たくさんの人形が出迎えてくれます。
これ、十二支の年別になっていて、自分が生まれた年の人形と顔が同じだと良いらしいです。
良いらしいんだけど。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1652263.jpg
えっ、眼から手が生えてる。
ここでクジみたいなものもひけるのですが、内容がかなりいいっぽい!
もちろん中国語なので正確には把握できないのですが、福とかそういう字がいっぱいw

商店街ぽいところも歩きます。
そこで見つけた謎の店。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_16552849.jpg
苺ましまろ中国進出してたんか…びっくりだよ。

そして中国といえば真功夫というファストフードの店!
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_175778.jpg

中でみんなでライチ紅茶を頼みました。ちょっと日本人には合いませんでした。

通りの店でこんなもの食べたり。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_174299.jpg
これは何だっけ、ウズラだったかな。さすがにこれは私は食べてないww見た目がグロいよ!
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1754021.jpg
あとスープ入り肉まん(?)。
これはめちゃうま!
ストローで中のスープを飲んでから食べるのですけど、ストローが良く詰まります。

職場の先輩に「出来の良くないパチモン探して写真撮って来い!」と言われたのですが、なかなか上海では見つからず…。
かわりに見つけたのがこれ。上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1781295.jpg

見えにくいけど、日本語で「じてんしゃ」って書いてあるリュック。隣に色違いがもう一つあるよ!
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_17101356.jpg
あとはこれかなぁ。キ○ィちゃんっぽい何かの服。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_17111836.jpg
長ーーーーいマ○オもいた。

見かけた猫のセクシーショット。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_17122455.jpg
ねこかわいい。

ここからは夜景をお楽しみください。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_17134893.jpg
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1714292.jpg
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_17152429.jpg
この辺りが歩きながら撮ったもの。
上海金融環球中心というたっかいビルがあって
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_17165748.jpg

本当はそこで夜景を上から眺めるはずだったのですが、すごい行列だったのでこの日は断念。
ちなみにこのビルは上に取っ手がついているように見えるので、ずっと「取っ手ビル」と呼ばれていましたw

かわりに黄浦江から船に乗ってまったり夜景を眺めました。
おともは青島ビール。
調子に乗って2本もあけてしまった…日本で飲むのよりおいしいんだもん。
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_1720194.jpg
上海へ行ってきたよレポ ~弾丸の旅1日目~_b0066716_17204982.jpg
ちなみに右に見える奴は上海の通天閣と私たちの間で呼ば(ry
どうしても手前の窓ガラスに焦点が合って、なかなかうまく撮れない、難しいなぁ。

この時点で私のデジカメさんの充電が危うくなる…。
1日目まででなんと200枚撮ってました。
うpしたのは本当にほんの一部です。

クタクタで宿に着くと、Sちゃんとその彼氏がブランコに乗ってお出迎えしてくれました。
二日目は杭州へ行く予定。
6時集合という割とハードスケジュール。
はたして無事にたどり着けるのか…っ!?
Commented by S at 2010-09-25 20:57 x
ょぅ来週は例の事で延期になった
無期延期にならんかなぁ
ボクはあの国には行きたくない
所詮三流民族
ニホンナメテンジャネーゾシネヨ
Commented by muto_1117 at 2010-09-26 09:59
無事に帰ってこれたが今は本当にどうなるかわからないなw
あっちの人はバイタリティが凄過ぎて今のままじゃ日本勝てねーwでも日本はサイコウです!
どちらかというとあっちは住みたくない国に入るのだが、ごはんはおいしかった(・∀・)
by muto_1117 | 2010-09-22 17:26 | 日常 | Comments(2)

毎日は書かない日記です

by muto_1117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31