人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むとの日記ぽいもの

神戸に行ってきたよー

アブストLIVEのために神戸に行って参りました。
有休取っての2泊3日!
アブストLIVEレポはまた別に書く。



神戸に行ってきたよー_b0066716_1838826.jpg
ホテルに荷物置いたのちにぶらぶらと。
神社があったので寄ってみました。
生田神社というらしい。

とりあえずお参りした後に気づく。
「周りカップルしかいねぇ…」

縁結びに定評がある神社みたいですね。
仕事うまくいくようにと祈った私は一体。


さらにぶらぶらしてお買いもの。
北欧雑貨の店でブックカバーやストラップを買うなど。
さすがいろいろ店があって楽しいねー。

ぶらぶらしていたらカラオケを見つけたのでヒトカラで3時間頑張る。
こういう時にしかヒトカラできないからね!都会じゃないと知り合いいたりして恥ずかしいからね!
さらに3時間ネカフェでモテキを読む。
神戸に何しに行ったのって言われそうだけどニコ生見たかったのがあったのよ…。

神戸に行ってきたよー_b0066716_1853392.jpg
ホテルへの帰り道に見つけた花で癒されるなど。


さて二日目。
北野の異人館に朝から行くつもりだったが、思いっきり寝過ごす。

とりあえず昼ごはん!ということで明石焼きをチョイス。
行ったのはこちらたこ庵さん。
神戸に行ってきたよー_b0066716_18563093.jpg
サービス定食600円。大変おいしゅうございました。
店内のいろんなところにスライムフィギュアがあって和んだw

腹を満たしたところで北野へ黙々と歩く、歩く、歩く…。
景観保存地区なのかな、ローソンやスタバの外観がそれっぽくなってるw
神戸に行ってきたよー_b0066716_191174.jpg

神戸に行ってきたよー_b0066716_1913113.jpg


さらに坂を登って登って。
神戸に行ってきたよー_b0066716_1924120.jpg
まだまだ登って。

モクレン(たぶん)も美しく咲き。
神戸に行ってきたよー_b0066716_1941417.jpg


たまに振り返って。
神戸に行ってきたよー_b0066716_1962155.jpg


頂上だー!私頑張った。
神戸に行ってきたよー_b0066716_195785.jpg


写真撮り忘れたけど、この後オランダ館で香水作ったりしてます。
3000円くらいで、アンケートに答えて好きな香りの香水を作ってくれるんだよー。
私のはスズランと、あとレモンやらなんやらって言ってた気がする…。

帰りに神戸ART HOUSEの位置確認。
大体ライブハウスってわかりにくい位置にあるので、広島で迷って懲りてからは確認することにしている。
下北沢で一回目的のライブハウス自体間違えたことあるけどww
神戸に行ってきたよー_b0066716_19121899.jpg
ちょうどリハ中の様で、Inside the running soulが聴こえたw

あとまたちょっとお買い物してLIVEへっ!
死ぬほど楽しかった。


最後3日目。
歩いてポートタワーへ向かう。
途中カフェラでカプチーノ頼んだらうさぎさん模様で出てきたw

あと中華街も通りました。
お腹の調子が悪かったので、特に何も食べなかったのが残念。
神戸に行ってきたよー_b0066716_19191416.jpg
突っ込みどころが多すぎる。

ポートタワー付近で海など見つつ。
神戸に行ってきたよー_b0066716_19204340.jpg
このとき隣で弦楽器弾いて歌ってるおじさんがいたりしてたw
海はいいねぇ。

そんなこんなで神戸の旅
神戸に行ってきたよー_b0066716_19225047.jpg
オワタ


うん、やっぱりいいですね神戸。楽しかったです。
食べ物も買い物楽しめる街、神戸!って感じですね。

あんまりご飯が食べられなかったのが悔しいかなww
次回行く時は食べ歩きの旅にしたい。
あと有馬温泉にも行ってないのでやっぱり悔しい。

いろんなものが歩いてまわれる距離にあるのがいいですねー。
いざとなったら電車もあるし、タクシー使っても安いんじゃないかな。


まとめ:また行きたいくらい楽しかった。ごはんたべたい。
Commented by kuro at 2011-04-04 23:02 x
俺を呼べば案内したのにw
神戸は結構庭的存在ですよ。

生田神社⇒陣●と●原が式あげたとこね・・・
祈る場所じゃないんですよ・・・日ごろの感謝をする場所

間違っちゃだめよ!
Commented by muto_1117 at 2011-04-06 22:01
はぁぁそうだ!兵庫だ!
岡山いたときもわー近いな!とか思ったことあるのにすっかり失念していたなんてorz

生田神社、そうだったのね…。
ちなみに行った時もちょうど結婚式のリハーサルみたいなのをしていたよw
by muto_1117 | 2011-04-04 19:28 | 日常 | Comments(2)

毎日は書かない日記です

by muto_1117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31