なんだかんだで色々クリアしている

禁酒そろそろ4カ月に突入するムトですごきげんよう。
お陰さまでγ-GTP(肝臓の酵素の一種。この値が高い=肝臓がいつもより働かされている状態)の値がガンガン下がり続けて、現在は12しかありません。
禁酒していない時期でも一般的な下限値である16程度(別に下限割っても可なんだけど)だったので、酒を飲んでやっと通常値だったってことだね!





スーパーダンガンロンパ2(PSP)
 ・ゲームの性質上ネタばれが言えないのが辛いくらいで、今作も非常に面白かった。
 ・前作プレイ推奨。やらなくてもまぁいいけど、やった方が絶対面白いよ!と思うw
 ・お気に入りのキャラはいるけど、嫌いなキャラというものがいない。あれだけ全員濃い性格なのに不思議w
 ・クリア後のオマケで全キャラとの好感度上げられるのが良かった。スキルが揃うのでやり直しも楽チン。
 ・ナナミたんかわいいよナナミたん。
 ・難点は、たまにだけどコトダマ何撃てばいいのか全く分からない時があった。(全体的にそこまで推理は難しいものではない気がするのだけど、自分が推理する通りに展開を進めるわけではないので、そこらあたりで食い違いが生じるのかなーと)
 ・文字を読むのがめんどくさくない人にお勧め。テキスト量は半端ない。あとたまにグロエグい。

那由多の軌跡(PSP)
 ・アクション苦手な自分でも、何回かチャレンジすれば問題なくクリアできる。上手な人も難易度上げればいいから大丈夫かな?
 ・パズル要素もあっておもしろかった。こちらも頑張って考えれば問題なくクリアでき…いや、数か所わからんところが残ってるなw
 ・同じステージでも季節を変えればガラッと様子が変わるので、体感かなりのステージ数がある。
 ・それぞれのマップに対して簡単なマーカー付けとかメモ機能とかあればちょっと嬉しかったかも。
 ・操作感が激しく気持ちいいのでついつい遊んでしまう…
 ・ノイたんかわいいよノイたん。
 ・アクション初心者にもお勧め、軌跡シリーズ初めてにもお勧め(※他の作品はアクションじゃないです)

お店de店主(PSP)
 ・ゲームアーカイブスより。各所で起こるクエストをこなして職業を集めつつ、自分の店を持つために頑張るゲーム。
 ・職業が40種類もあり、なかなか集めるのに苦労した。
 ・最初は物を売るのに苦労したが、後半装備が整うと途端に楽になった。でも上記のとおり40種類も職業があるので、これくらいでちょうどいいのかも。
 ・戦闘用装備と商売用装備の付け替えが地味にめんどくさい。
 ・お店のレベルアップを3段階まで行うことができるのだが、3段階目でお店の種類に応じた特殊な建屋になるので、それが楽しみでついついお店レベルを上げまくったw
 ・職業コンプリートしても特に何も無いのが悲しい。
 ・淡々とお金集めて自分の街を作りたい人にはおすすめ(ただしそこまで街づくりの自由度はない)

That's QT(DS)
 ・元はPSの着せ替えゲームがDSに移植されたもの。
 ・おそらく電プレDの体験版ではまった人が多数なのではないかと思われる。
 ・人の会話とか物を見たときのセリフの中からイメージや色をキャッチし、それを元に服をデザインするという斬新なアイディア。
 ・普通の服はもちろん、着ぐるみまで完備。流行らせることもできる。
 ・使える色もかなりあるので、結構いろんなコーディネートを楽しめる。但し最終的には大体ネタに走ると思われる。
 ・独特の雰囲気があり、好きな人にとってはしんぼうたまらん感じなんです。



とりあえず思い出せる分だけ!
[PR]
by muto_1117 | 2012-09-29 08:31 | ゲーム

ムトの日記っぽい何か。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31