人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むとの日記ぽいもの

研究室旅行レポートその1

はいはい日月と研究室のみんな(助教授1、ポスドク1、秘書1、学生3の6人)で旅行行ってきましたよっ。

行ったのは一日目:山口県岩国市と二日目:広島県宮島


一日目
山口県岩国市といえば錦帯橋が有名ですが、今回は錦帯橋は無し。
実は地底王国・美川ムーバレーに行ってきました。

ポスドクがWebサイト一目見て気に入って宿泊予約とってました、ええ。
地底王国を探検するのですけど、昼の部、夜の部がありまして、宿泊客のみが夜の部を体験できるのです。
昼の部は普通に子供でもできる問題が地中洞窟のいろんなところに散らばってて、それを解いていく感じです。
この時はまだ教授がムーバレーに到着していなかったので、5人でサクッと挑戦してクリア。
(すげーポスドクがハイテンションだったのが記憶に残っています

夜の部は洞窟の照明が全部消えて、懐中電灯の明かりを頼りに洞窟中においてある指令書を読んでクリアするという代物。
ご丁寧に出口には鍵がかかっていて、指令書の暗号を解かないと脱出できません。
これは3人ずつに分かれて挑戦しましたー。
私はとむさんと教授とトリオで!
内容は言うと面白くなくなるので言いませんが、結構二組ともさっくりクリアしてました、40分くらい(平均70分くらいらしい)。
まぁアトラクションはそんな感じ。

お土産物屋さんもあって、普通のエスニック雑貨が置いてあったので蝶の模様の蓋のピルケースを購入(アクセサリー入れにちょうどよかった)。
秘書さんが「実はお土産にムーバレー饅頭とか地底バームクーヘンみたいなの頼まれてるんだけど・・・」といって探してましたがありました、「伝説のムーバレークッキー」が・・・味は不明、でもあって良かったね!

美川ムーバレーの前には、日本一でかい水車「でかまるくん」とか見にいきました。

二日目はまた後日。
Commented by S at 2006-11-29 11:48 x
ちと前までは広島じゃガンガンCM流してたよ
最近CMしなくなったから終了したかと思ったよw
Commented by muto_1117 at 2006-11-30 00:26
まじでCMあったのか・・・!
一応まだ終了してないんだが、宿泊客はうちらしかいなかったよw
昼は結構人来てたけどなぁ。
by muto_1117 | 2006-11-29 00:54 | 日常 | Comments(2)

毎日は書かない日記です

by muto_1117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31