人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むとの日記ぽいもの

タイフーン

台風の季節がやってきましたね。
明日には沖縄が暴風域に入るとか・・・何事もなく過ぎ去れば良いのですけど。
ただ今Dの人が福岡へ用事があって出かけてまして、13日には帰ってくるのですが心配です。
15,16日は連休だけど、岡山はちょうどこの頃台風通りそうです・・・買い物行きたかったのにな、夏服モウチョイ買い足したい。
ピアスとワンピース欲しいな、ワンピースはマタニティドレスに見えない奴(根に持ってる

台風といえば雨漏りを思い出すわけです。
実家はそれほど古い家ではないのですけど、台風などが来ると雨漏りがひどかったりします。
特に私が小学生の頃の台風19号は大変ひどく、水を受けるための器が家中のバケツ、洗面器では足りず、タオルやらハンカチやらで間に合わせていたのを思い出します。
大変といえば大変だったのですが(停電もしてたし)、そこはかとないワクワクドキドキ感もあったりして。
そのためか、パタパタ器を叩く水の音が今でも耳に残ってます。


台風といえばもう一つ、学年トップの友人が「たいふういっか=台風一家よね?」と言っていた事も思いだします。
非常に真面目な顔で言ったのも覚えています。
Commented by at 2007-07-13 02:34 x
台風が何故か台湾に見えたわたしは異常
Commented by muto_1117 at 2007-07-13 21:28
台湾は食べ物がおいしいみたいよ!
台風よりは台湾の方がおいしい(謎
と、さる耳萌えな私が申しております。
by muto_1117 | 2007-07-12 22:35 | 日常 | Comments(2)

毎日は書かない日記です

by muto_1117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31