人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むとの日記ぽいもの

私は字が下手糞でございます。
読めないって程ではないのですけど、なんだか癖があってあまり自分が好きなタイプの字ではないのですよね。
例えば漢字より平仮名を小さく書くとか、そういったコツのようなものはいくつか知ってるのですが…やっぱり根本から直したい!

というわけで字の練習を始めてみました。
とりあえず練習帳1冊終わったら、かの有名な「鉛筆で奥の細道」でもやろうかなーと考え中です。
母の誕生日に贈ったことがあるのですけど、非常に好評でしたので。


しかしこうやって文字をまじまじと見て思いましたが、ほんっと平仮名って綺麗。
まるっとした感じとか、次の一筆がスッと入るような構造といい、素晴しいです。
ホント日本人でよかった。

まだまだ下手糞のままですが、1年くらいやったらうまくなってるかなー、と少し楽しみでもあります。
by muto_1117 | 2007-12-22 22:20 | 日常 | Comments(0)

毎日は書かない日記です

by muto_1117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31