人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むとの日記ぽいもの

青色サヴァンと戯言使いもどき

ふと思ったが、当たり前のことを当たり前にしているってのも結構凄いんだと思った。
今までの私はどちらかというと「こんな当たり前のことが出来ないなんて!出来て当然なのに!ムキー」となっていたのですけどね。
人間調子好いときと悪いときと波だってあるわけですし、いつもいつも完璧超人なんかできるわけないんですし。
↑みたいな出来て当然!って思ってると、いざそれが出来なかったときどんどん自信がなくなっていくんですよ。
自分で勝手にハードルを上げて、自滅するという感じw

出来なかったことは反省して、ほんのちょっとでも出来たことは褒めていいんじゃない!と思うわけです。

もちろんボーダーラインは決めておくべきですケドネ。


千里の道も1歩からとかよく言ったものです。
動かないと近づくわけないんですよね、当然ですけど。
始める前から目標を高く掲げて尻込みするよりは良いかな、と最近思えるようになりました。

たまに途中で転んで怪我したりもするでしょうけど、そしたらちょっと休めば良いんですし、ね。
Commented by チェス at 2008-01-19 17:34 x
タイトルは首切りシリーズだな!
Commented by muto_1117 at 2008-01-19 22:04
ですです。
といっても最初のこの作品しか読んだ事がないのですけども・・・!
いずれまた集めたいと思います。
by muto_1117 | 2008-01-18 21:52 | 日常 | Comments(2)

毎日は書かない日記です

by muto_1117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31