人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むとの日記ぽいもの

合成しようぜ!

初めて大阪風お好み焼き(Dの人用)を作ってみたらパンケーキみたいになったムトです、ごきげんよう。
一緒に作った自分用広島風お好み焼きはばっちりでした、正直ごめんなさい。
料理は割と好きですが、腕は微妙です。


やはり科学系の血が騒ぐのか(?)、私は合成系ゲームというのが大好きだったりします。
レミュオールの錬金術師、人工女神、鋼鉄の重奏曲、プチたねなどなど。
ホ○要素があって人を選ぶけど、自給自足もいいね!
素材をもっさり集めて色々作るっていうのが好きなんですよ。
図鑑なんかもあるとさらに燃えます、全部埋めたい欲求が抑えられません。
とにかく時間を掛ければいつかはどうにかなる系のゲームは、私のような腕のない奴にとっては嬉しいものです。

今回はニールの店を頑張ってます。
ちょっと動作が重い以外は素敵なゲームです。
内容は大雑把に言って、レミュオールの錬金術師の性別逆バージョンと思っていただければいいと思います。
(シナリオはニールの方がシリアス目です)
レミュオールの様な飛ぶように物が売れるというような爽快感はありませんが、じっくりじっくり合成を楽しみたい方にお勧めです。
by muto_1117 | 2008-10-15 18:32 | ゲーム | Comments(0)

毎日は書かない日記です

by muto_1117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31